ハイライトショー#5 後藤真希

今月いろいろあったけどこれで最後なんだよな…最後にふさわしいかどうかは微妙?
ではハイライトをどうぞ。



とりあえず覚えてる範囲でセットリスト


(MC)
ごっちん取調べ
(取調べの解説みたいなやつwithミサイルブラザーズ)
(ごっちん流納豆のビデオ)
ごっちんチャレンジ
(チャレンジの練習風景)
【ミニライブ開始】
1 19歳のひとり言
(MC)
2 溢れちゃう…BE IN LOVE(A Passionate Mix風イベントver.)
3 ペイント イット ゴールド
(MC)
4 ALL MY LOVE〜22世紀〜(アカペラ、1コーラス)
(MC)
5 スッピンと涙。



とりあえずごっちん登場。「今日は普段やらないことをやる」とのこと。
取調べ開始。朝どうしたとか何食べたとか。
ハマってることとかあったけどメインはやっぱり納豆。勿論「ええええええええ」の嵐でしたよ。
納豆に卵の黄身はいいとして砂糖かよ。ってか俺納豆食えない_| ̄|○
ヲタの人いわくめかぶを入れるとおいしいらしい。そしてごっちんからめかぶの効能について宿題が出される。
んでハマってるゲームの話。見て聞いた感じ多分アイトーイの格闘ゲームだと思う。
お姉さまの息子さんのやつだとか(弟さんの話出なくて良かったな、うん。)
ミサイルブラザーズの眼鏡のほうがゴマキ発言。若干微妙な空気が流れる。
稲垣メンバーに似てるほうは何の問題もなかった。
ってかミサイルブラザーズで検索したらこのイベントのレポ書いたとこにしかたどり着かないんだが。ひらがなとローマ字でも検索したがサッパリ分からん。誰か助けくれ


で納豆のビデオ。やっぱり砂糖のとこで大音量の「ええええええええ」


ごっちんチャレンジ。驚かせるらしい。
なんか師匠のマジシャン出てきたが名前をどう検索すればいいのか分からない
マジックって凄いよね。というわけでごっちんがマジックに挑戦するとか。
ハンカチがステッキになったがキャッチ失敗。まあいいや。
それで生卵を帽子の中に入れると消えるとかいうマジック。眼鏡の人が白服着てるので恐れるが見事成功。おめでたう。
そして師匠とのタッグでイリュージョン。こっちも見事成功。
師匠にしろミサイルにしろ周りを結構把握してるようなという雑感。


ちょっとこのへんの順番は覚えてないんだが、このへんでアンケート。
今日のミニライブでどの2曲歌うのかという3択


1 溢れちゃう…BE IN LOVE(微妙にイベントver.)
2 ペイント イット ゴールド
3 横浜蜃気楼


うわこれどうしよう
ペイントイットは決まりとしてもう1つどうするっぺと
結局溢れちゃうにした。横浜蜃気楼好きなんだけどなぁ
デシペル計ったところ溢れちゃうとペイントイットに決定した模様。まあ見た感じ明らかに違ってたもんなぁ。
準備のためミサイルが場を繋ぐ。おまいらの準備が出来ないと僕達の漫才になるとかどうとかでヒートアップ。というかあなた達本当に誰ですか?


とにかくライブ開始。いきなり静かだなと思いつつアレ。
じっくり聴けるのっていいよね。ってお前は何派なんだという…
1曲目終了後(だったと思う)に大音量のごっちんコール。いいねぇ。
そしてリクエスト曲のコーナー。
…あれ?イベント特別版なのにどっかで聴いたイントロだなって思ったんですよ。帰ってきて調べたらやっぱりそんな感じだった。まぁいいや。
ペイントイットゴールド。何気に2ndの中ではこれが一番好き。盛り上がる曲だねぇ。


そして「次がラストの曲」→「ええええええええ」コンボ。
そして大音量の「One more year!!」…ではなく「もう1回!!」コール
横浜蜃気楼やってくれという声も出たが音の都合で無理らしい。じゃあアンケートに蜃気楼入っていたのは何なんだという気持ちはないんですよ。
仕方ないので観念したごっちんはALL MY LOVE〜22世紀〜をアカペラでやることに。
会場の反応薄いから何かと思って帰って調べると
さよなら「友達にはなりたくないの」のカップリングらしい。シングル1枚も持ってないと思ったら実は3枚持ってた俺はともかく、なんでこんなに反応薄いんだろうか。LIKE A GAMEなら沸いたんだろうなぁ。
手拍子の中アカペラ。なんか感動した。今書きながら涙出そう。
ごっちん自身も初挑戦らしい。横浜ではやったのだろうか。
マジメな話2日連続アカペラ聴くことになるとは思わなかった。
最後に新曲。間奏全然ないな。ほんの数秒ぐらいか。まあいい曲なんじゃないかな。




まとめなんだが
本当にごちもも(ごまもも?)は凄いな。躍動しすぎ。
溢れちゃうとペイントイットの時はガチで凄かった。アレで肉EROなんてやられたら死んでしまうがそれはごっちん単独コンでメロンがゲストの時でいいです。


しかしなぁ、しばらく淋しくなるな…たぶん次行くの最速で秋のベリコンだろうし。
チケット予約してないとかそういうアレはあるけど。FC先行なしで大丈夫だろうか。そこそこな席は来ないだろうからスルーすべき?
一度アレすると普通の糞席じゃ満足できなくなるよなぁ。ではまた次回。